中間運転台の荷物棚

怪文書的なことから色々思ったことを書いていく。記事内容は全て筆者個人の見解であり、所属している組織の思想などではない。

【備忘録】今から1年前の出来事【デレ7thナゴヤ】

こんばんは、正直幕張大阪でライブの思い出を書いててなんで名古屋が無いんだよ。と思い続けていたので多少なりとも書いておきます。

と言っても今回は別に曲についてとか書くわけではなく、ライブ当日までに起きてしまった出来事について書いていきます。

 

事の始まりは9月3日の深夜、この日は7thの開幕、幕張Day1を現地で楽しみ、千葉駅前の居酒屋で連番者だったやきゅ氏などと深夜まで盛り上がったのちにホテルに向かうまでの間の会話である。

 

ぼく「ナゴヤってDay1休み取ってるんだよね?」

やきゅ「取ってるよ」

ぼく「よしじゃあチケット取るわ」

 

この時点でなんでおかしいことに気付かなかったのか。まあ酔っていたしテンションもハイだったので仕方がないかもしれない。

 

その後、Web先行申し込みを経て無事にナゴヤドーム公演Day1のチケットを「2枚」手に入れたのであった。

そしてその後、やきゅ氏にLINEでチケットを取れた旨の報告をした後、電話がかかってきた。

 

やきゅ氏「連番者いるんだけど」

 

ぼく「!?!?!?!?!?!?!?!?!?」

 

ここで9月3日深夜の千葉駅前に時間を戻してみよう。

ぼく「ナゴヤってDay1休み取ってるんだよね?」

やきゅ「取ってるよ」

ぼく「よしじゃあチケット取るわ」

この時点で私は

 

・連番者がほかに居るのか

・そもそもやきゅ氏がチケットを既に持っている

 

という2つの可能性を考えずにチケットを「2枚」手に入れてしまったのである。

結果的に当日は「やきゅ氏の妹」と連番することになった。連番相手を見つけてくれたやきゅ氏には頭が上がらない。

f:id:trm_f:20201110154448j:plain

こうしてライブ当日、それまで対面したことはないどころか実在するか分からなかったフォロワーの親族との連番により、無事ライブに参戦したのであった。

 

なんというか、酔ってる時にチケットの話はするんじゃねえなという教訓を得た出来事でした。

ライブ本編は死ぬほど盛り上がったのですが、今から書くのは長すぎるのでこの辺にします。またいつかライブ会場に行きてえ。ご覧いただきありがとうございました。

 

おわり。