中間運転台の荷物棚

怪文書的なことから色々思ったことを書いていく。記事内容は全て筆者個人の見解であり、所属している組織の思想などではない。

2023年の予想 答え合わせ

あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いします。

ということで今回は

この2023年の1月に書いたものを答え合わせしていきます。

 

エスコンフィールド第1号は清宮

→×

誰が伊藤裕季也って当てられるねん

www.youtube.com

 

なお清宮は日本ハムとしてエスコン初勝利を決めるサヨナラ打を放っている。

www.youtube.com

 

村上、冷温停止

→△

WBCでは1次ラウンドで打率.167と苦しんだものの、準々決勝で復調。準決勝のメキシコ戦ではサヨナラ打、決勝のアメリカ戦で本塁打を放っている。

www.youtube.com

しかしシーズンでは序盤苦しみ、後半以降数字を伸ばしたものの打率.256、本塁打は31本と前年に比べれれば物足りない結果に終わってしまった。今年の爆発に期待。

 

森友哉、キャンプで故障離脱

→×

当たんなくてよかったろこれは。なお7月には左ハムストリングスの故障により離脱したものの、復帰後は変わらぬ活躍でリーグ3連覇の立役者になった。来てくれてありがとう。

 

WBCの優勝は日本

→〇

 ご 存 じ の と お り で あ る 。

www.youtube.com

 

デレマス、声出しOK

→〇

アイマスライブに関しては2月10日・11日に開催された「MOIW」ですでに解禁され、 デレマスも6月10日・11日の「よまつり」で解禁、3年ぶりに声援が届くことになった。

idolmaster-official.jp

 

今年の漢字「高」(値上げラッシュ)

→×

2023年の漢字は「税」であった。

なお「高」は7位にランクインしている。

www.kanken.or.jp

 

フォロワー同士が結婚(Twitter・丼のどっちも対象)

→〇

おめでとうございます。

 

台風、めっちゃ来る

→×

今年日本に接近した台風は17個中9個。うち上陸したのは台風7号のみとなった。

まあ外れてくれた方がいいよこんなの。

tenki.jp

 

北朝鮮、40本

→×

2023年に北朝鮮が発射したミサイルの数は25本だった。

それでも過去2番目の多さとなっている。

www3.nhk.or.jp

 

ワイ、現地全敗

→×

今季の観戦成績は1・2軍合計で6試合、3勝3敗だった。

そのうちの4試合はこちらの記事を参照。

trm-f.hatenablog.com

 

プロ野球選手、猥褻で逮捕

→×

逮捕はされなかったもののご存じのように書類送検された方がいらっしゃる。

bunshun.jp

 

アイマス声優、野球関連のことで炎上する

→×

そのような事案は見つけられなかった。みんなネットリテラシーがあって良いニュースです。

 

ミリアニで闇堕ちするのは静香

→?

どうなんですか、私見てないんですけど。

 

U149アニメはありすが闇堕ちする

→〇

まあ12話であの展開はちょっと早くね?と思いつつ、デレアニの終盤は引っ張りすぎだなと思えばちょうどいいぐらいで収まったのかな~って思ってる。

 

デレステの新イベント曲

・ソル・カマル

→×

イベント曲は来なかったものの9月のライブで一緒に「Athanasia」を歌唱。

フィオレンティナ

→〇

こちらは4月にデレステイベントで「さやけき花の生命に」が開催された。

 

Stage for Cinderellaの結果予想

一ノ瀬志希

〇久川凪

神谷奈緒、八神マキノ

 

結果、優勝したのはプレーオフから勝ち上がった「イヴ・サンタクロース」であった。

誰が予想できるん?

 

というわけで2023年の予想答え合わせの結果は

5的中10外し1△1?

でした。まあそんなもんでしょ。

おわり。