中間運転台の荷物棚

怪文書的なことから色々思ったことを書いていく。記事内容は全て筆者個人の見解であり、所属している組織の思想などではない。

2022年の予想 答え合わせ

2022年もあと残りわずかですね。

今回は2022年の年始にした予想を答え合わせしていきます。

まずは年始にした予想から

 

1.4月1日の東京都の感染者数は3桁になる→×

www3.nhk.or.jp

結果は7982人。そんなわけなかった。

 

2.夏コミ、めっちゃ人が減る。→〇

www.comiket.co.jp

入場者数は2日合計で18万人ほど、全盛期に50万人が参加していたことを考えるとまだほど遠いといった感じである。

 

3.オリックス、開幕から低空飛行→×

今シーズン、12年ぶりの開幕戦勝利をマークしたもののそこから5連敗するなど最初の3カードを4勝5敗で終わるなどしたが、中盤で持ち直し、15勝14敗で4月を終えた。

むしろ低空飛行だったのはもう1つの関西のチームだった。

www.sanspo.com

 

4.どっかの知事が女子高生に手を出す→×

そのような事件は確認できなかったが、似たような事件なら国会議員で起きていた。

www.tokyo-np.co.jp

今この記事よく読んだけどこいつ東海ブロックなのかよ、ボケクソ。

 

5.三峰結華役の後任は新人→△

1月18日、希水しおさんが三峰結華役の後任に決まり、発表された。

希水さん自身は過去から芸能の仕事をしており、2021年に現在の事務所に所属し、現芸名としての活動をスタートしたのでほぼ新人と言っていいだろう。ただし「新人」と言っていいのかどうかの基準がハッキリしないのでここでは△とする。

 

6.声出し応援は結局解禁されない。→〇

外れてほしかったよね。

まあ、1球団だけ解禁した気になってるらしいけど。

ただしJリーグでは一部緩和の動きになっている模様。

www3.nhk.or.jp

 

7.デレマス、結構ヤバいやらかしをする→×

デレマス自体はしなかったよね。 デレマス自体は。

まあやったことも事実だし、彼の作った楽曲で勇気や感動を貰ったのも事実だから。罪を償ってほしいね。

 

8.ワイ、次は右足を負傷する。→×

なってたまるか。

ちなみに左足の捻挫は3月にリハビリを終えました。

 

9.そこそこ近いフォロワーが結婚→×

これを書いている12月30日時点でそういう報告はない。

フォロワーではないけど小学校の同級生が結婚ぐらいでした。

 

10.ワイの思い出の場所が火災で燃える→×

そのようなニュースは確認できなかった。

あってたまるか。

 

11.日本シリーズの勝者はパリーグ→〇

ご存じのとおりである。

 

結果:3的中7外し1△

まあそんなもんか。

ついでにプロ野球の順位予想の答え合わせ。

 

結果

パリーグ

×

×

×

×

×

2位ソフトバンクだけ的中。

 

セリーグ

×

×

×

×

×

×

まさかの全外し。

 

以上、今年の予想答え合わせでした。

最後までいい年で終わりましょう。それではご覧いただきありがとうございました。

 

おわり