中間運転台の荷物棚

怪文書的なことから色々思ったことを書いていく。記事内容は全て筆者個人の見解であり、所属している組織の思想などではない。

2021年 プロ野球順位予想

あけましておめでとうございます。なんて言ってる間にもう春ですね、こんばんは。

いよいよ明日から2021年のプロ野球レギュラーシーズンが開幕しますが、今年も順位予想をここに書いていこうと思います。

去年のはこちら

trm-f.hatenablog.com

まずはパ・リーグから。

1位 福岡ソフトバンク

2位 埼玉西武

3位 東北楽天

4位 千葉ロッテ

5位 北海道日本ハム

6位 オリックス(1位から25.5ゲーム差)

 

もう毎年毎年オリックス最下位予想にしてるからゲーム差ぐらい当てたい。

楽天は今年の投手陣で3位以上じゃなかったらもうダメでしょうね、(本業がアレだから野球ぐらい取り返したらどうなんだ)ロッテは正直新戦力もそんなにあるか?という印象ですね。

 

続いてセ・リーグ

1位 巨人

2位 阪神

3位 横浜DeNA

4位 中日

5位 広島

6位 東京ヤクルト

 

阪神はルーキーの佐藤ばかり言われてますけど、普通に地力があると思いますね。横浜は投手陣次第で上位争い行けると思いますね。中日は打力さえなんとかなれば優勝争いに行けると思います。あとは消去法です。

 

今年は1年遅れのオリンピックもありますし、代表メンバーにも注目していきたいですね。

f:id:trm_f:20210325013006j:plain

ということで、プロ野球ファンの皆様、今年もよろしくお願いします。ともに日本一目指して頑張っていきましょう。

今回はここまでです、ご覧いただきありがとうございました。