中間運転台の荷物棚

怪文書的なことから色々思ったことを書いていく。記事内容は全て筆者個人の見解であり、所属している組織の思想などではない。

2020年 予想答え合わせ

こんばんは、このクソみたいな2020年も今日1日だけになりました。いかがお過ごしでしょうか。

ということで今日はこのツイートの

 答え合わせをこのブログでやりたいと思います。

 

1.デレ声優が半分ぐらい既婚者になる→×

 2019年の年末年始に結婚ラッシュだったシンデレラガールズの声優陣からいろいろ予想。現在のシンデレラガールズ声優陣は91名。そのうち既婚者は14名だったのでハズレ。

 

2.オリンピック関連で告発文が出る→×

 そもそもオリンピックがなかったよね。来年は無事にやってほしいね。

 

3.花粉がシャレにならないレベルになる→×

jp.weathernews.com

 民間気象会社「ウェザーニューズ」によると、今年の花粉量は平年の半分以下だった。

まあ花粉以前に感染症が世界的に流行する世の中になるとは思わなかったけど。

 

4.中島宏之、引退→×

 今年の打撃成績は.297 7本塁打 29打点

引退しなかったし、まさかファーストのレギュラーで開幕を迎えるなんて思わなかった。

 

5.ジョーンズ、スペる→〇

 はい。

 

6.若月、ロッテ戦でも打てなくなる→〇

 今年の成績は.237 0本塁打 1打点。守備のほうでもロッテ戦スタメンマスクでは全敗。打撃も守備もダメになってしまう1年になった。

 

7.名古屋、43度ぐらいになる→×

 今年の名古屋市の日最高気温は35.8度、最高は8月16日の38.2度だった。そもそもこんなの当たってたまるか、死んでまうわ。

 

まとめ

予想なんてそんなもんだろうなという感じです。

 

皆様よいお年をお迎えください。今年もありがとうございました