中間運転台の荷物棚

怪文書的なことから色々思ったことを書いていく。記事内容は全て筆者個人の見解であり、所属している組織の思想などではない。

2020年 プロ野球ペナントレース予想

どうもこんばんは、前回はアイマスの話、その前は鉄道の話やらと色々雑多なブログですが今回はプロ野球のお話。

結果的に3か月遅れで今日開幕となりましたが、ここで毎年シーズン前にしている順位予想をここに書いておきたいと思います。大体はTwitterの凍結対策のバックアップと思ってください。

まずはパリーグ

 

1位 埼玉西武ライオンズ

2位 福岡ソフトバンクホークス

3位 東北楽天ゴールデンイーグルス

4位 千葉ロッテマリーンズ

5位 北海道日本ハムファイターズ

6位 オリックス・バファローズ

(ソフトバンクの色おかしいのは許して、見えにくいから)

 

優勝は西武でしょうね、ソフトバンクはなんだかんだで戦力の差で上がってくるかなと思います。はっきり言って今年は3位以下が面白いんじゃないかなあと思ってます。

オリックスファンなのでオリックスは毎年最下位予想です。正直、期待しすぎるのも嫌なので。

 

続いてセリーグ

 

1位 読売ジャイアンツ

2位 横浜DeNAベイスターズ

3位 広島東洋カープ

4位 阪神タイガース

5位 中日ドラゴンズ

6位 東京ヤクルトスワローズ

 

セリーグは適当です。多分阪神の外国人はシーズンで打たなくなるのでこんな感じでしょう、今年のセリーグDeNAとヤクルトに注目して見ていきたいかなと思います。

 

とまあこんな感じで書いてみました。今年は120試合でさらに過密日程なので結果的に選手層の差が勝負のカギになるかなあ(ってテレビでは100回近く言ってる)と思います。

 

では、プロ野球ファンの皆様。今年もよろしくお願いします。

今回もご覧いただきましてありがとうございました。

f:id:trm_f:20200619040054j:plain

おわり